マスターレプリカ社 
商品名:
ANHルーク・スカイウォーカー ライトセーバーEE
データ:
全世界限定1000個。会員限定販売で発売後14分で完売。本体はステンレス製、展示ケースはベース部が黒ラッカー特別仕様です。各種証明書付属。 販売するのは新品です。 
発売年:
2005年7月(すぐ完売)一般への販売はありませんでした。 
当時価格:
168,000円(税込)限定2個限り。 ※現在は販売を終了しております。
コメント:
ANHルークライトセーバーのエリート版が登場しました。発売開始後、1000個のリリースにもかかわらず、僅か14分で完売というメーカー新記録を打ち出した本製品はコレクター羨望のアイテムです。前回のROTJルークエリートと違い、ANHルークがMR初のモデル化ということで予想を遥かに超える大人気となり、余りの短時間での売り切れの為、購入できないコレクターが多く出て大混乱となりました。
映画でベンがルークに父親の形見としてセーバーを渡す場面、最初に我々が見たのがこのルークのセーバーで、バブルレンズ装着のコントロールボックス、初めて7本で再現されたグリップ部など見所も多いです。本体はステンレスでできていますのでズッシリと重く、錆びることがないので永年保存が可能と云われています。当然入手には困難を極め、将来はクリーンオビ並みの価格(実際はもう入手不可能)になるかも知れません。
今回は何とか2個用意させていただきました。一度売れ切れると再入荷の予定がありませんので、予算の許す方はご購入を検討してみて下さい。
 
スター・ウォーズのコレクターは世界中にいるのでたとえ1000個作っても売れる時には一瞬で完売してしまいます。
ステンレスの材質の特徴として、ずっしりとかなり重たかった。
日本でこのEEを所有している人はかなりのSWコレクターということになるでしょう。

おもちゃ・玩具ランキング