マスターレプリカ社 
商品名:
オビワン・ケノービEP3版 FXライトセーバー 
データ:
全長1メートル10センチ。発光・サウンド機能(テジタルサウンド)LEDで発光、スイッチオンで光りがせり上がる方式です。単三電池3本使用。サウンドがこれまでよりボリュームアップして迫力が増しています。展示スタンド付属。 
発売年:    
2006年8月
当時価格:     
特別価格 17,640円(税込) 定価 22,050円 

2
コメント:  
昨年リリースの予定だったオビワンEP3バージョンが1年越しに遂に登場しました。EP3「シスの復讐」では、グリーバス将軍とのセイバー戦なども見所でしたが、何といってもクライマックスでの愛弟子アナキンとのムスタファーでの溶岩が吹き上げる中での死闘は今も忘れられません。既に空前のセールスを記録したアナキンEP3版FXをお持ちの方には、この映画史に残る名場面が再現できます。セイバーの中でも最も人気のあるデザインとオビワンの持つライトセイバーとして、また多くのファンから発売が待ち望まれていたFXライトセイバーの決定版アイテムとして全SWファンの方にお奨めいたします。
既に予約をしている方には入荷しましたら、ご連絡後順次納品させていただきますのでよろしくお願いいたします。
 
3
オビワン・ケノービEP3版FXライトセーバーが何故発売が1年も遅れたかは今でもよく分かりませんが、予約は当時沢山いただいておりましたので、管理が大変でありました。
これまで発売されていたFXライトセーバーの中でもアイテム的にも決定版と呼べるものだと思います。

4