モデル工房タイガーハウス レプリカ・フィギュア・TOY コレクターズ・バイブル

モデル工房タイガーハウス店主がお届けする、スター・ウォーズ、国内外特撮のレプリカ、フィギュア、TOY、トレーディングカードなどのマニアが羨望する入手困難なコレクターズアイテムを紹介していきます。

    カテゴリ: サイドショウ 海外直送品


    おもちゃ・玩具ランキング 
    ハリウッドコレクティブルグループのエイリアン M314モーショントラッカーをご紹介いたします。
    全世界限定1000個の1/1スケールプロップレプリカで、サイズは全幅約28センチ。サウンドギミックが搭載されています。展示台座付属。

    1
    オリジナルから割り出したケースや電子部品の形状がリアルに再現され、劇中と同じようにエイリアンが近づくとなるサウンド機能が搭載されています。

    2
    モニターのエフェクト表示は1種類です。

    3
    上面ディテール。

    4
     M314モーショントラッカーは一度品切れしておりましたが、在庫が復活いたしました。
    注文はこちらからお願いいたします。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    ビースト・キングダム社のアイアンマン マーク50 バトル ダメージ ヘルメットをご紹介いたします。
    全世界限定3000個で、素材はポリレジン製、サイズは39☓25☓22センチで一体型展示ベースが付属いたします。

    1
    サノスとの戦いで外部が凹み内部のメカが露出した状態を再現しています。

    2
    同社のマスタークラフトラインのスタチューなので、ハンドペイントで質感は素晴らしい。
    ヘルメットはおそらく固定式。

    3
    細かなダメージ表現を鑑賞して楽しみたい。

    4
    ライトアップ機能が搭載されています。

    5
    スケールが明示されていないので、1/1サイズよりやや小さめの可能性がございます。また画像は試作品になります。
    ご注文はこちらからお願いします。納品には10日前後かかります。


    おもちゃ・玩具ランキング 
    現在予約受付中のピュアアーツ製ターミネーター2 T-1000 1/1 ライフサイズ アートマスク デラックスVer.です。

    1
    全世界限定1000個の1/1スケールバストモデルでサイズは全高約44センチほどあります。
    そしてこのデラックス版には、劇中でも印象的な人刺し指がニードルのように伸びた右手が付属いたします。T-1000のイメージのひとつとして特に印象的でありコレクターズアイテムとして見逃せません。

    2
    限定の右手パーツは固定ではないので、位置を変えられます。

    4
    サイドビュー。

    5
    後頭部はほぼ液体金属化しています。このおかげで重量が幾分軽くなっています。

    6
    リアビュー。

    7

    8
    弾痕のディテール。

    9
    ライフサイズなので眼球もこのように本物のように作られている。

    10
    ポリスバッジの質感にも注目。
    予約はこちらからお願いいたします。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    JP最後にご紹介するのは、ドクターコレクター社のジュラシック・パーク ウェルカムキット(スタンダードエディション)です。
    ジュラシック・パークの入場者にもらえるグッズをまとめた楽しいアイテム。

    1
    これまで紹介きたものに比べて、置き場所にも困らなくひとつは欲しい。

    2
    セット内容は、
    ウェザリング仕様 金属製BOX1個
    ウェルカムレター
    パーク入場券
    「恐竜が地球を支配したとき」バナー旗
    ジュラシックパークパンフレットマップ
    ナイトビジョングーグルの安全上の注意用紙
    ストラップ付きVIPビジターパス
    ジュラシックパークのロゴピン
    刺繡パッチ
    ジュラシックパーク限定バッジコレクション
    ジュラシックパーク限定ポストカード
    ステッカー1枚
    が入っています。

    3
    入場用のパスやパンフレットなど様々なグッズが入っているので、自分がパークにいるような、そんな夢のあるグッズです。

    4
    ジュラシックパーク限定バッジコレクションは5つ。恐竜たちの展示カテゴリー別になっています。

    5
    ストラップ付きVIP専用のビジターパスです。これは欲しいかも!

    6
    刺繡パッチ。
    価格は13800円でこちらからお求めいただけます。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    本日はアイアンスタジオの1/10アートスケール ジュラシック・パーク クレバーガール DXジオラマ スタチューをご紹介いたします。

    1
    初回限定生産でスケールは1/10、素材はポリレジン製でサイズは全高約22センチ、幅22センチ。重量は約2キロほど。タイトルロゴ付きジオラマベース込みのアイテムです。

    2
    パークの電源が消失した為に電源の復帰を試みようと、恐竜が闊歩する危険地帯へと踏み込んだマルドゥーンにヴェロキラプトルが迫り、マルドゥーンが自分の最期を悟りながらも、ラプトルを「賢い女の子だ」と言った有名なシーンをそのまま造形しています。

    3
    襲いかかるラプトル。

    4
    表皮や表情のリアルさ!

    5
    ベースのディテールです。映画のロゴ入り。

    6
    こちらから購入できます。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    本日はアイアンスタジオの1/10アートスケール ジュラシック・パーク トリケラトプス DXジオラマ スタチューをご紹介いたします。

    1
    初回限定生産でスケールは1/10スケール。素材はポリレジン製。サイズは74☓35☓22センチ。重量はなんと約20キロもあります。

    2
    パークを案内されるグラント博士一行は草原に苦しげに横たわるトリケラトプスを発見します。エリー博士が診察するとどうやら毒のある実を口にしたようです。

    3
    背面もぬかりなく作られています。

    4
    グラント博士はトリケラトプスに触れて「僕が一番好きな恐竜なんだ!」と思わずつぶやきました。そんな劇中のワンシーンを精巧に再現したビッグサイズのジオラマです。

    5

    6
    そっくりなパトロール隊員。

    7
    子供もよく似ていますね。

    8
    ローラ・ダーン演じるエリー博士。


    9
    トリケラトプスはCGではないので、ジオラマのモチーフにはぴったり。

    10
    この大型ジオラマはこちらから注文できます。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    シリーズ最新作の公開がまもなくということで、アイアンスタジオの1/20スケール ジュラシック・パーク ファイナルシーン ジオラマ スタチューを紹介いたします。

    1
    サイズは27☓48☓37センチで重量は約10キロと大型のジオラマ製品です。
    ティラノサウルス1頭にヴェロキラプトル2頭と映画のもう一方の主役恐竜が計3体、グラント博士にエリー医師、それに子供たちのフィギュアがセッティングされ、劇中同様の迫真の場面が再現されております。

    2
    映画のラスト近く、パークのロビーでグラント博士らが2頭のラプトルに囲まれるところに、更にティラノサウルスが現れるといった絶体絶命の場面を切り取って大型のジオラマにしています。

    3
    背面もこのとおり、ぬかりなく造形されている。

    4
    ティラノサウルスの迫力が凄い!

    5

    6
    特筆なのはペイントでプロのフィニッシャーが仕上げたような落ち着いた風格のある塗装が施してある。
    量産品でここまでできるのはなかなかない。

    7
    ラプトルの造形もリアル。
    購入はこちらからお願いします。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    ソープスタジオのダークナイト 1/12スケール RCタンブラー & バットマン DXセットの予約を只今受付中です。では製品画像から。

    1
    開閉可能なコックピットドア、可動式スポイラー、LEDヘッドライトを備えています。

    2
    プロポーションは見てのとおりで正確無比。
    スマートフォンアプリと連動してビデオの録画、写真の撮影、暗視装置、インターホン機能などを使用できます。


    3
    ジェットパワーモードというのがあって加速が3割ほど増すとのこと。

    4

    5
    製品一式。サイズは37☓24☓24センチなのでかなり大きいです。
    バットマークが操縦器となっているようです。

    6
    基地型のタンブラー充電器。スポットライトも装備されています。
    発売は6月で販売価格は112400円です。
    予約はこちらからどうぞ。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    またまたバットマン1989から、ファクトリーエンターテイメント社のバットマン1989 グラップルランチャー プロップレプリカの予約を只今受け付けております。

    グラップルランチャーは過去にもいくつかのメーカーからリリースされておりましたが、台座固定式だったり高額だったりしたので、今回のグラップルランチャーはプライス的にもお奨めできるものです。


    1


    2


    3
    製品パッケージです。価格は16400円と過去の製品の約半額となっています。


    4

    見た目より大きい。発売は6月から8月頃となっております。


    おもちゃ・玩具ランキング 


    おもちゃ・玩具ランキング 
    Ikon Design Studioのバットマン1989 バットラング プロップレプリカの予約を只今受付中です。
    バットマンは、アベンジャーズやスパイダーマンと比べてこういう小道具がいろいろあるので楽しいですね。では製品画像を見ていきましょう。

    1

    プロップレプリカなので1/1の実物大サイズです。
    バットラングは金属製。

    2

    3
    バットラングは本国ではバタランと呼ばれています。
    以前販売したバットラングは展示台から外せませんでしたが、このバットラングは取り外しも自由にできるようになりました。

    4
    展示スタンドにはウェインの立体ロゴとゴールドのネームプレートが施されています。発売は春から初夏にかけて。


    おもちゃ・玩具ランキング 

    このページのトップヘ